夢風船inさせぼ五番街
平成27年5月17日(日)
第1ステージ 14:00〜
1曲目 同じ空の下
2曲目 海きらら
3曲目 Let'sEnjoy森きらら
4曲目 ジュゴンの見える丘(Coccoのカバー曲)
(ウクレレ&ジャンベ)
5曲目 ジャパネスクワルツ
第2ステージ 16:00〜
1曲目 風の吹く丘
2曲目 僕のすべて
3曲目 まんが日本昔ばなし
〜にんげんっていいな〜
(ウクレレ&ギター)
4曲目 風音
(ウクレレ&ジャンベ)
5曲目 青い空へ
五番街での夢風船ライブ、今回で16回目。早いですね〜。
1ステージで、2曲目に行く前に、あゆみさんがカズさんに言葉をかけて、カズさん、「急に言われても」
急きょ、予定してた演奏する曲を変えたみたい。
会場に来ているお客さんの雰囲気で変わったんでしょうね〜。
たぶん、小さいお子さんが多かったのかな。演奏した曲は海きらら。
そして海きららをやると、こちらもやらない訳にはいかない。(笑)
Let'sEnjoy森きらら。
そしてカバー曲もやりました。
1ステージラストの曲はジャパネスクワルツ。
こちらはまだCD化はされてませんが、なんだか懐かしさを感じる曲です。
聴いた事がない方はぜひライブで聴いてみて下さい!!
とっても良い曲です!!
ライブの合間に、佐世保市博物館島瀬美術センターで開催されている、カズさんの写真展に行って来ました。
開催中、だいたいはカズさんがいるのですが、今日はライブなのでもちろん不在。
多数の方が写真を眺めてました。
デーブルに置いてあったチラシやカズさんの記事が載っている新聞、広報誌などに混じって、カズさんの写真集らしきものが。
裏表紙開けたトコにあるマークを見て笑ってしまいました。
本家から怒られんごと〜!!
2ステージ目は、AUGM長崎の翌日観光から帰って来た方もライブを観に来ていました。
1曲目は風の吹く丘。
実はアルバム「風音」で僕が1番好きな曲です!!久し振りに聴けたなぁ。
2曲目はアルバム「Hourgrass」にある僕のすべて。
この曲は聴く度にじ〜んときます。
3曲目はカバー曲。それもただのカバー曲ではありません。
カズさんのソロです!!(笑)
この夢風船ライブではたま〜にカズさんの唄声も聴けます!!
4曲目も風音をウクレレとジャンベのみで唄ってくれました。
そして最後の5曲目は子ども達も唄ってくれている曲、平和を願った曲になります。青い空へ。
ライブが終わった後には物販にたくさんの人が並んでました。
あゆみさんが作ったアクセサリーもだいぶ売れてましたね〜。
昨日のAUGM長崎から、今日の夢風船ライブまで、とても楽しい二日間でした。
あの写真集は本家で作れるそうなんですよ。Appleが作っているフォトブックなので大丈夫なんです。いいですよね。
ライブに写真展とありがとうございます。曲名もレビューも助かります!


あら、写真集はappleのフォトブックだったんですね。
立派な写真集だなあ〜って思って見てました。
いいですね〜!!
写真展でのライブは残念ながら行けませんでしたが、またどこかのライブには行きますね。


是非、制作してください!



